今週末

今週末の土曜日は、Vリーグ開幕と入れ替え戦が行われます。
入れ替え戦は、できることなら早稲田の応援に行きたかったです。
嘉悦が憎いわけでもなく、早稲田を応援している友人がいるというのと、
今季の秋リーグは、スタメン2人が怪我をしたこともあって、早稲田が苦しんできたのを見てきたので、頑張ってほしいという気持ちが強いです。
怪我をした2人は4年生。
キャプテンの平山選手とレフトの及川選手。
4年生の二人。
その心情を思うと、切なくなります。
4年前の二人の春も自分は見ています。
東海との試合では、二人の活躍。特にサーブで散々苦しめられました。
試合もフルセットで東海がかろうじて勝った試合でした。
平山-及川は、かつての森田-高橋に匹敵するようなコンビになるのではないかと思いました。
及川選手は、今リーグの東海との開幕戦で怪我をしてしまったので、本当に心が痛くなりました。
厳しい試合になるかもしれませんが、早稲田の健闘、勝利を願っています。