北京飯

最近は、西尾あたりだとのんびり東海道線を使って行きます。
西尾の桜町前駅に着いたのは、11時ちょっと前。
ちょうどよかった。
というのは、駅前の中華料理屋さんで、お昼ご飯を食べてから、体育館に行きたいなと思っていたので。
ここの中華料理屋さんに入ったのは、2〜3年ぐらい前だったと思うけれど、何気なく食べた定食についていたスープに感動した記憶がありました。
その際、メニューで定食を選ぶときに「北京飯」なるものがあるのを、ちらりと見ました。
その時は、まあ気にはなったものの、他の定食を選びました。
で。
その後、実は北京飯なるものは、安城市ソウルフードと呼ぶべき食べ物だと知って、あ。食べてみたかったなと。
密かに思い、次は食べようと思いながら、昨年は、まさかの臨時休業。
1年待って、今回、北京飯を食べました。
美味しかったです。