そんな午前3時

金曜日?正確には土曜日?の夜に目が覚めた。
だいたい3時ごろ。
朝6時の電車で浜松に向かうのだから、すぐに寝ちゃえばよかったけれど、
なんか寝れなかった。
で、ぽちぽちiPhoneをいじってました。
バレー友達から
「浜松でウナギが食べたい。ウナギが大好きなんですよ」
って、話を聞いていて、ふと、体育館に行く途中で、ウナギを食べれるところないかなと思って調べたら、ありました。
近くに。
え?周りに何もないとこじゃないんだとビックリしつつ調べたら、大きな商業施設が近くにあって。
タリーズコーヒーも、サイゼリヤもあるし、本屋さんもあるし、そこでは映画も見れるし、スーパー銭湯もあるし、
体育館に近くに、そんないろいろあるなんて嬉しい。
そんな午前3時でした。