キッコーマンアリーナ

最寄駅はつくばエクスプレスの「流山セントラルパーク駅」。
なんだか、ちょっと面白い青春映画に出てきそうな駅名。
この駅に、この体育館に来るのは久しぶり。たぶん10年近くぶりぐらい。
女子チャレンジリーグで、GSSにいたエルさんとカホさんの応援に行った記憶があります。
ちょっと寂しい印象があります。
それには、理由があって、GSSの応援に行った2日間とも天気が悪くて、林の横の道を寂しい気持ちで歩いたように思います。
日曜日は、台風が近づいているということもあって、やっぱり雨。
駅からの道を歩いていて、ああ、この感じ。この感じ。
と思い出していました。


が、月曜日は台風一過の素晴らしい青空。
おかしなもので、景色ががらりと変わって見えました。


キッコーマンアリーナという体育館自体も、ちょっと墨田区に似た体育館で、バレーボールを見るのに申し分ない施設だと思いました。
好きな体育館になりました。