すげーやつ

神奈川トーナメントは敗れてはしまったけれど、これをいい糧にしてほしいと願います。
やはり藤井監督が公務でいらっしゃらなかったのと、ベストパフォーマンスを発揮できない状況では致し方ないかと思います。
全日本インカレは最高のパフォーマンスを。
それに、今回はBチームが大健闘しました。
Bチームと松蔭Bとの試合。
Bチームのセッターは二人。しかし、第2セット終盤、セッターなし……ペンチのミスかと思えば、さらにあらず。
ライトのトウさんがトスを上げました。
もともとライトだけではなくて、セッターも出来る選手だとは知っていましたが、もう見事に「かなめ」のセッターをこなしていました。
この3人のセッターを実に試合で上手く起用していたのと、リベロであるアキさんをピンチサーバーて起用して、そのままレシーブにいれて、
リベロはサイドの選手と交代させて〜と、とても臨時の監督代行と思えない采配。
前述したトウさんが前衛の時に、セッターのシイさんを起用させて、攻撃3枚にさせた時は、唸りました。
てっきりみんなで話し合っての戦略かと思ったら、臨時の監督さんのアナリストも務めるサユさんの独断とのことで、
それも、しびれました。
すげーやつだ。