Mermaids〜6 初めての横断幕

入れ替え戦での負けは、自分の中でどんと応えてしまっていました。
それこそ寝ても覚めても東海大学女子バレー部の涙が頭の中から離れない。
胸の真ん中にずしんと突き刺さった感覚でした。
全くの第3者の自分でさえ、そんな気持ちでしたので、当のご本人達にとっての「重さ」は途轍もないものだっただろう思います。
なんとか東海大学女子バレー部を元気づけたい。盛り上げたい。
そんな気持ちから、幕を作ろうと思いました。
幕を作るにあたっては、アローズファンの友達に相談、協力してもらいました。
まず幕の言葉、フレーズ。
自分が苦手な部分。
シンプルに「がんばれ 東海」にしました。
伝えたいのは、そこでしたから。
シンプルなのはいいのだけれど、幕が殺風景?な感じになってしまうのですが、そこは考えていて。
当時、アローズファンサイトでお絵描きメインの掲示板があり、そこの掲示板をお借りしてイラスト書くことにしました。
で、書きあがったものの、バレー友達から、
「これ、幕にしたらカクカクになっちゃいますよ」
って言われました。ファミコンのドット絵みたいなものだそうです。
どうしようか迷っていたら、他のアローズファンが、イラスト用のソフトを持っているので加工してくれると言ってくれました。
だったのですが……
自分が作った幕のイラストが思っていたものとだいぶ違っていたらしく、
「途方にくれました」
との返事。
できれば、2週間後に入れ替え戦後初の公式試合が行われるので、そこで横断幕をはりたい!
そう思っていたので、カクカクの絵かもしれないけれど、気持ちだから。
そのまま作成することにしました。