2018 春リーグ 早稲田

早稲田大学との試合、東海はストレートで勝利しました。
ここ数年、ずっと、早稲田は選手が足りていません。
って、変な言い方ですが、そうなんです。
試合をするに足りうる人数であるし、1部にいるので、選手が足りていないって言うのはちょっと変かもしれませんが、
部員さんは少ないです。
かてて加えて。
男子早稲田は推薦枠というものがありますが、女子早稲田はここ数年ゼロとのこと。
枠というものの取り合いみたいなものがあるらしい……というのは聞いたことありますが、実際にどうかは知りません。
けれど、ここ数年の早稲田女子を見ると、なさそう。
大学1部のレベルで、推薦枠ゼロ、結果次第で枠は増える〜というだけなら、ほんとに厳しいと思います。
そんな早稲田女子バレー部は、春リーグ、一生懸命に頑張っています。