Mermaids〜12

2試合目以降の結果。

9月23日 国士舘大学
東海3−0大妻女子
○25−15
○25−16
○25−16

9月29日 大東文化大学
東海3ー0大東文化
○25−19
○25−9
○25−13

9月30日 大東文化大学
東海3−0国際武道大学
○25−11
○25−11
○25−13

大東文化大学は、初めて大学バレーを見に行った体育館です。
その時は、バレー友達ののんちゃん(バスケ少女 神奈川県代表選手)が応援している選手が国士舘に入部したとのことで、一緒に応援に行きました。
その大東に、今度は東海の応援に行く不思議さを感じました。

大東文化で試合を待つ間、体育館内で東海が走ってるのを見てた、他大学の部員さんが、
「早いなあ」と驚いていたのを誇らしく思いました。

4試合を終えて、当然のごとく首位。
次週も応援を!と行きたいところでしたが、
自分は秋田のわか杉国体に行くと決めていて。
雨が降っている中、大東文化大学の門のところに当時のマネージャーのタエさんがいたので、
「ごめんね。来週は、応援に行けないんです。
大丈夫だよね」
って声をかけたら、力強く頷いてくれました。
そして。
わか杉国体で。
まさかのマーメイズと遭遇。