Mermaids〜11

2007年秋リーグの開幕で、1年生のイヴさんが、手作りのクッキーを下さいました。
対戦チームの山梨大学のユニフォームのデザインのクッキーで、
「一緒に倒しましょう!」そう爽やかに言ってくださいました。
ちょい照れくさく、でも素直に嬉しかったです。
「食べてくださいね」と、忙しく走りながら声をかけてくださいました。パリン!クッキーを前歯で割って。おいしかったです。

東海は第2試合ということで、体育館外で、アップしている選手に試合状況を教える役をイヴさんがしていたのですが、体育館は3階。
1階外〜3階を何往復も走っていました。
「死ぬ〜」
そう言いながら、頑張って走ってました。


当時の東海は夏に1ヶ月に渡り、北海道合宿を行っていました。
合宿では、北海道のバレー部対象にバレー教室も行なっていて、北海道に住むバレー友達が参加していました。
4年生のカンさんと2年生のカンナさんに感銘を受けて、彼女は北海道から秋リーグの応援にきました。
「二度見されました」
笑いながら彼女は言いました。

横断幕は、特殊な体育館で張るのは無理かと思いましたが、1年生のハナさんが声を掛けてくれて、カイトさん、カンナさんが張ってくれました。
日曜日の帰りに、カンナさんが
「誰が、誰か、みんな気になってるので教えてくださいよぉ。カリンは、自分で、見つけました」と質問してくれたのですが
「やだ」
と、思わず言って、笑われました。でも、ほんと。接する時間が長くなるにつれ、その選手に対する気持ちが変化するし、自分の拙いイラストは、似てないなあと思いました。(-_-;)