2005年2月20日 茂原アルカス戦 ⑤

pigroboshow2005-02-26

向井選手,西脇選手,荒木選手。
茂原アルカス戦は,第1セット,かなりの得点差を逆転されて,本当に苦しい展開だったと思います。向井選手,西脇選手,荒木選手。3人がポイントポイントで,ほんといいサーブ,スパイク,ブロックで悪くなりそうな流れを断ち切ってくれたと思いました。
荒木選手は2試合連続のMVPですものね。インタビューも2日目は1日目以上に,なれてきたなあって感じました↑

で,この3人の選手で,すごい心に残ってるのが,コートの上でボールに飛びついている姿なんです。向井選手もそうですが,センターというと,あまりレシーブの機会はないですけど,西脇選手,荒木選手。2人ともコートの中でボールに必死に喰らいついて,コートの上で転がって,そして,わずかに取れなかったときの悔しい表情。あの諦めない気持ちが,苦しい展開の中で,踏みとどまっていた東レ・アローズの強さの要因の一つだと思いました。

さあ,明日は久光戦。最後の1プレー,1球まで 諦めないバレーボールを応援しつづけたいと思います。