ホームゲーム

pigroboshow2005-03-02

2/27の久光製薬スプリングス戦は,僕は電車で野洲まで行きました。
野洲駅に着いて,ホームを歩いていて,ふと後ろを振り返ったら,
東レ・アローズを応援していて,知り合った知人にお会いしました。
その方は,すごく東レ・アローズ,バレーボールに詳しくて,お話した機会はあまりないのですが,とても勉強になるお話をしていただいて,尊敬している方なんです。仮にAさんとします。
で,ご挨拶をして,タクシーで体育館まで行きましょうということになり,二人してタクシーに乗り込んですぐ,Aさんが知人を見つけたようで,タクシーを止めました。
僕は,タクシーの助手席に回って,Aさん達は後部座席に座りました。
声を聞いたら女性の方でした。僕は,女性の顔をじろじろ見たら失礼だよなあっと思って,なるべく後ろを見ないようにしていました。
でも,お話は聞こえてきて,どうやら,その女性は,今日のホームゲームのお手伝いをするようでした。
東レの社員の方かな?大変だなあ)
そんな風に思っているうちに,体育館に着きました。

試合が終了し,みんなで出待ちをしている時に,また別の友人が,
「ピグさん,聞きましたよ。○○さんと同じタクシーに乗ったんですってね」
僕は,最初,何のことか分からず,その○○さんが,朝,一緒にタクシーに乗った方の名前であることに気付くのにちょっと間がありました。
で,その○○さんですが,実は元東レ・アローズの選手だった方でした。
自分は2003年から東レ・アローズを応援し始めたということもあって,名前を聞いてもピンときませんでした。残念><
家に帰って,○○さんのことをちょこっと調べて〜

思ったんです。ホームゲームって,たくさんの東レ・アローズのファンもきますが,たくさんの社員の方,そして,今在籍している選手が御世話になった先輩たちもいて,運営を手伝ったりしていて。ホームゲーム,負けるわけにはいかないって,どなたかのコメントでも読みましたが,本当にそうだなあって。
たくさんの想いがあって,たくさんの人が東レ・アローズの選手を支えていて。
東レ・アローズの選手は,けして一人ではないですよね。