2005年2月27日 久光製薬スプリングス戦 ②

pigroboshow2005-03-03

野洲の体育館は,滋賀県立体育館より新しいよ〜ってお話を聞いていました。実際,新しかったのですが,ちょっと小さいかなあという印象でした。
僕はこの試合は1階席のコートの真ん中近くで応援していました。(この日は全席,自由席でした)
第11回Vリーグでの久光戦を見るのは,この日が初めてでした。これまでの2試合は,Vスコアでの応援でしたが,突然崩れて堰を切ったように,久光にポイントが入ってしまうという印象がありました。この日は,そういう展開にはなりませんでした。西脇選手,荒木選手の両センターが凄かったです。家に帰って,決定率を見てみたら二人とも,60%を越えていて,数字からも凄かったんだなあって……
荒木選手は兵庫からの②連戦もMVP2試合連続でしたし,絶好調という感じでした。西脇選手は,もーすばらしすぎっ。スパイクも素晴らしいですが,コートの上でほんと元気溌剌。是非,ビデオを持っている方は,得点を決めた後に走る西脇選手を見てみてください。大山加奈選手も速いですが,西脇選手もはやっいす><

この日,僕はコートの真ん中近くで応援していたと書きましたが,そのネット際のプレーで,うまいなあって思ったのが,セッターの小玉選手なんです。ほんと,フォローもバッチリでしたが,レシーブが崩れて,ネットぎりぎりのとこでの小玉選手のジャンピングトス。シビレました>< あまり,目立つようなプレーじゃないけれど,あれは横から見てたら小玉選手の指先まで,きちんとネットを「意識」して,味方アタッカーに向けてトスを上げているのが分かりました><
で,小玉選手がご自分の応援サイトで公約してくれていた2アタックも炸裂。稲妻みたいな一発にまたまたしびれさせていただきました!