コートに届け!

pigroboshow2005-03-12

第11回Vリーグでは,全てのチームを見ることが出来ました。
たくさんの選手,プレーから感動をもらいましたが,各チームの応援からもやっぱり伝わってくるもの多かったです。
どこのチームの応援団さんも,好きなチームを応援したいという気持ちは同じで,選手と共に喜び,時に涙を流して。優劣なんてあるわけないです。

今,二つのチームの応援団さんのことが心に〜
日立佐和リヴァーレ。点を取った時はもちろん,点を取られたときも,精一杯の応援で,試合が始まればノンストップ。マツケンサンバピンクレディーメロディーでは相手チームの応援席から拍手が出るほどですよね。自分は,東レ・アローズの応援で,リードされてるタイムアウト後,点を取られた時の東レコールの応援が好きなんですね。チームが苦しい時の応援,日立佐和の応援団さんも素晴らしいなあって思います><

日立佐和の応援は,有名ですけど,茂原アルカス。アルカスの応援も,バレー友達で好きな人多かったです。両手に白手袋,通路に立った応援団さんたちの一糸乱れぬ応援。見事です。硬派な運動部の応援という感じで,思わず“真似”をしてしまう観客も。

今日の入れ替え戦での戦い。自分もVスコア(やってほしいなあ。やるかな?)の前から応援したいなあと思っています。秋田,鷹巣。行きたかった〜><
心よ!とどけ!!!!!