線路は続くよ どこまでも

pigroboshow2005-03-10

岡山県の山陽町ふれあい公園体育館でサマーリーグは行なわれました。
2004年7月は,ものすごい暑さでしたよね。
ふれあい公園体育館には,岡山駅からバスで行くのが便利なのですが,僕は,電車も好きなので,電車で行くことにしました。

駅のホームで時刻表を見たら,1時間待たなければなりませんでした。どーしよーかなあと思ったけれど,試合開始時間には余裕があったので,まあいいやと思って待つことにしました。
岡山駅では,通過列車が通る時に,線路は続くよどこまでも〜♪が流れます。それが,すごくいいなあって思いました。反対側のホームでは,こんな電車も。
まだ朝早かったけれど,暑いホーム。日影のベンチに座って,メールを打っていたら……
ふと気がつけば,電車の出発時間(汗
自分が乗るはずだった電車が,1時間待った電車が〜〜〜

せーんろは つづくよー どーこーまーでもー
のー こえ やま こえ 谷越えて〜
はるかな 町まで 僕達の 楽しい旅の夢つーないーでる♪

ってか,のせてくれーーー


会場には,試合開始ぎりぎりになんとか着きました。
お友達から,「どーしたの?」と聞かれて,笑ってごまかしました。