黒鷲旗〜③ ま,負けるもんか(汗

pigroboshow2005-03-19

2004年5月3日,ベスト8の試合。
大阪府立体育館に入って,東レ・アローズの試合が行なわれるコートを確かめて,席を取りに。
席は指定ではなくて,自由席でした。東レ・アローズ茂原アルカスの試合が行なわれるコートに近い席を見てみると,座席の上には荷物が置かれていて,空いてる席はあまりなかったです。
やっぱり人気あるんだなあと思って,ちょっと離れたとこに座ろうかと思ったら,ちょうど1番前に,ひとつだけぽっかり空いた席を見つけました。
ちょこっと 躊躇いましたが,座ってしまいました。
で……思いもよらないことが(汗)
実は,僕が座った最前列の席……東レ・アローズの試合が始まっても,荷物を置いた方々が戻ってこなかったんですね><
どうやら,席だけ確保しておいたみたいなんです。
想像してみてください。最前列の真ん中に一人で,観戦しているピグレットの姿を。
すごい緊張しました。でも,絶対に席は動かない〜〜〜って,がむばりました。
だって,大好きなチームが試合しているのに><
席を確保しているだけなんて,選手にも失礼すぎますよねっっっっっ><
向井選手のサーブ打つ時の気合の声も,はっきり聞こえましたし。そりゃ,幸せすぎるようなシチュエーションだったかもしれませんが,緊張しまくりでした……
試合後に選手に声を掛けたかったけど,ダメでした↓
試合は,自分の予想に反して東レ・アローズの圧勝でした。
第1セット 25−10
第2セット 25−11
第3セット 25−20
とにかくブロックが強いし,攻撃はバックアタックがすごく効果的で,どこから飛んでくるかわからないという感じで「強さ」を存分に見せてくれたという感想でした。
たった一人で最前列で応援した試合……圧勝してくれて良かった ><