ソフトクリーム

pigroboshow2005-06-27

今日は,また日曜出勤でした。
会社で一人ぼっちで仕事をしました。
冷房はあるけど,あまり低い温度設定にしていないので,汗をかきました。
ソフトクリームを食べたいな。
帰りにミニストップでソフトクリームを買って帰ろう。
そんなことをふと思ったりしながら,夕方まで仕事をしてました。

家に帰ってきて,ご飯を食べてすぐに眠って,7時前に起きて全日本女子とブラジルのすごい試合を見ながら,でも,心の中では試合以外のことも考えてしまいました。

今日(6/26)は,アローズの公開練習があって,滋賀県の体育館で汗を流しているアローズの選手のことと,今,見ているテレビの中の荒木選手や宝来選手,菅山選手,新しい全日本女子代表の選手のこと。

昨年の今頃は,アテネオリンピック前のワールドグランプリが始まる前でした。
みんな,サマーリーグや各チームの体育館で汗を流していたんだよなあって。
サマーリーグの試合に宝来選手,出場していたし。
荒木選手も出場はしなかったけれど,チームと帯同してチームの為にモップ係りをしていたし。
今は大観衆の中,世界の強豪と日本を代表した晴やかなコートにいるんだけど。
1年前の夏は……

今年の夏。
サマーリーグや,各チームで夢を目指す選手の皆さん,
昨日,公開練習で汗を流したアローズの選手の皆さん,
来年の夏。
来年の夏,きっと また新しいヒロイン,スターが誕生していると思います!
全ての選手に同じように夢に向かうためのチャンスは等しく開かれているのだと思いました。
自分は東レ・アローズの選手を応援しているし,一人でも多くアローズの選手が代表入りしてくれたら嬉しいなあと思います。

そして,大山加奈選手がコートに戻ってきてくれるのを楽しみに待っています。
いつでも どこでも どんな時も応援しています。
今,治療ためにコートを離れている大山加奈選手だからこそ。
今,その気持ちが強いように思います。
目に見える努力,頑張りは勿論,尊いけれど,
目に見えないところでの努力,頑張り,闘いがあって。
大山加奈選手を応援したいです。

そして,なぜか……
ソフトクリーム買うの忘れてた。