プレゼント

pigroboshow2005-06-29

KANAMANIAの掲示板で,僕が勤続んん年の記念に会社で時計をいただくお話を書いたことがありました。
ワールドカップが終ったばかりの頃でした。
総務のお姉さんが,やってきて,
「予算内ならどんな時計でもいいんですよ」
とカタログを渡されて,僕は写真の時計を頼んだんですね。
大山加奈選手がくまのプーさんが好きだと本に書いてあったの思い出して。
そしたら,予算が余りすぎたらしく……

実は,旧KANAMANIAの掲示板では,書いてなかった事実が一つ。
ロボちゃん,ごめん。
予算が余りすぎということで,
「もっと買ってください」
って言われて。
この時計をもう1個,注文したんです。
お姉さん,笑ってたけど。
それで,この時計,大山加奈選手にプレゼントしたいなあって思っていたら……
たくさん,全国からプーさんグッズが届けられたとかで,なんだか臆してしまって。
結局,プレゼントできなかったんですね。
箱に入ったままのこの時計。
遊びに来ていた妹の子供が見つけて,彼女にプレゼントしました。
いつか,プレゼントを選手に渡せたら いいなあ。
喜んでもらいたいなあ。