どんどん 行こう!

pigroboshow2005-08-26

国体近畿予選の第1セットで,未希選手がベンチスタートだった時,ドキッとしました。
試合前の練習でも,あまりトス練習をされていなかったように思いましたし。
もしかしたら……何かアクシデントが。すごく心配になりました。
その後,第2セットから元気に出場されて,ほっとしました。
でも,ご本人の応援サイトで書き込みがあったのですが,少し手を痛めているようで……。

未希選手は、自分にとってはすごく思い入れのある選手です。
未希選手が入団されてからの約1年半。
未希選手の頑張りをずっと見てきました。
1年目の近畿総合,黒鷲,サマーリーグ,国体近畿予選,第11回Vリーグ
2年目の近畿総合,黒鷲,国体滋賀県予選,サマーリーグ,国体近畿予選。
未希選手は,時に壁にぶつかっているなあと感じることもあったり,突然リベロを任されたり,欠場した選手の代わりに出場したり。たとえ,どんなに厳しい場面でコートに入ろうと,未希選手はいつも前向きに,自分の持てる力を発揮しようとしていました。
それも……ものすごーく,楽しそうに!真剣で楽しくて。そんな未希選手が,バレーボール選手として,すごく魅力的で。
そして,今度は大胆なセッターへの転向。わずかなこの時の中で,いつも精一杯にがんばってきた未希選手。

勝手な思い込みですが,アローズを応援する季節ごとに未希選手のバレーボール選手としての成長を見つづけているような気がしています。
どんどんどんどん成長する未希選手。進化する選手を応援しつづけること,見守ることも,ファンとしてはとても楽しみだし,嬉しいことだなあって思います。
今の未希選手,頼もしいです!
ファイト!未希ちゃん!