加奈さん,おもいっきり!

pigroboshow2005-10-14

僕は,大山加奈選手がスパイクを打つ時に,よく「加奈さん!おもいっきり」
そう声を掛けることが多くて。加奈選手に思いっきりコートで自分の納得いくスパイクを打ってほしいなあって思っています。

実は……。大分での試合は,僕の知り合いの中でもあまり応援に行く人はいなくて,その前の佐賀が昨年の覇者赤ロケ,久光との対戦ということもあってか,応援に行く人が多くて。つづけて九州に応援に行くのは,みんな大変で。
でも,考えてみたら,グラチャンの前の2試合で,すごく大切な試合で。
気になっていました。
そして,赤ロケ,久光との対戦をVスコアから応援していて。
心の中で,大分に行きたいという気持ちが,ますます膨らみました。
でも,仕事もあるし,今週末はボランティア活動もしなければいけないし。12月以降も沢山の試合を応援しに行くし。自重しよう。大分に行かないように心を持っていこうとしていたように思います。
まだVリーグは始まったばかり。
そう思うようにして,揺れに揺れている気持ちを抑えようとしました。
僕が一人,行ってどーなる。
そう納得しようと思って,友達にもメールしていました。
でも。
10/13。
会社のお昼休みに,大山加奈選手のブログを携帯で見て。

〜苦しんでる。

そう思ったら,理屈も何もなかったです。今,行く。大分に行く。大山加奈東レ・アローズを応援しに行く。
上司に相談して,休みを確保して。家に帰って,飛行機をネットで調べて予約して。宿泊先を調べて。大分に行く。大山加奈東レ・アローズを応援しに行く。
大山加奈選手,いつでも どこでも どんな時も応援しています。
自分は,小さな存在だけれども。もしかしたら。自分が行くことで,1cm届かなかったボールに手が届くかもしれない。苦しい時に,エールを送る声が届くかもしれない。
日立佐和デンソー戦。
加奈さん,おもいっきり!
いつでも どこでも どんな時も