雨は花を育てる

pigroboshow2005-11-21

大山加奈選手の御自身のブログ,インタビューの言葉などから自分がすごく思うのは,
「感謝する心」です。
怪我の治療のため,全日本への要請も辞退してたけれど,それでもずっと大山加奈選手を待っていてくれた柳本監督への感謝の心。
そして,応援してくれているすべての人への感謝の心。
その謙虚で,真摯な姿勢がまた素晴らしいなあと思います。
そんな大山加奈選手だからこそ,
たくさんの期待に応えたいと思う気持ちがとても強いと思うんです。

雨は花を育てる。
自分が好きな「恵みの雨」の中の言葉です。
冷たい雨は,きっと強くてきれいな花を育ててくれると思います。
そして,これは何度も言っていることだけど,
花だって冷たい雨が降り続けていれば,嫌になってしまうことがあると思います。
そういう時に,ほんの少しだけでも雨をしのげる傘に
私達,ファンがなれればいいなと思います。
強くてきれいな花がコートに咲く日を楽しみに待っています。

※ひまわりの画像はお友達のヤジルシのサイトのミキさんからいただいたものです。