対 デンソー戦

pigroboshow2005-12-01

大分の1日めの日立佐和の試合のあと,デンソーとパイオニアとの試合は,同じ東レ・アローズファンのTさんと観戦しました。その日はTさんがいてくれたおかげで,とても楽しく観戦できました。そればかりでなくて,次の日,大分駅から日田駅までの特急の情報も教えていただいて助かりました。
とにかく びっくりしたのは大分から日田まで特急で2時間も掛かるということで,自分はまた日田から大分のホテルに帰るのでそれだけで4時間!……
でも,行きはTさん。そして,帰りは東レの方と,お話が出来て,短いぐらいに感じました。
この日は,自分が敬愛する福岡のダンさんファンのきゃんでぃ系の管理人さんも応援に来るので,楽しみでした。きゃんでぃ系の管理人さんとは開幕以来で,前日のダンさんの大活躍のお話をしたら,とても悔しがっていました。すまぬ。すまぬ〜(笑
日立佐和とパイオニア戦が始まって,僕達は東レ応援席が日立佐和と同じサイドということもあって,日立佐和の応援席の横で観戦しました。
少し,面白いなあというか興味深かったのが,タイムアウト時に日立佐和応援団の方がソーラン節?のパフォーマンスをしている時に,ちょうど下のフロアにエレナ選手が試合を見ていて……
はたして,エレナ選手はソーラン節にどのような反応をするかなって思って見ていたら,全く無反応,無関心でした(笑
日立佐和とパイオニアの試合終了後,急いで横断幕を張りに行きました。
ダンさんと,サチさんと,りぃさんと〜。その後,再び応援席に。
その日もかわいらしいほどの小さなスペースでした。自分は,あるご夫婦の横に。
……あとで知ったのですが、りぃさんのご両親でした(汗)