親愛なる娘へ

pigroboshow2006-02-04

KANAMANIAも,あっという間に2年が過ぎましたね。
最初,KANAMANIAの掲示板はすごく寂しかったねえ。
君とあとAちゃんだけだったかな。
それから,僕が来て,あと,いろいろな人が来たね。
掲示板ではいろんなことがあったね。楽しかったことや悲しかったことや,感動したことがいっぱいありました。
明日は,滋賀でホームゲームが行われるね。
君が,最初に見た試合も滋賀のホームゲームだったね。
当日の夜に一緒に行くはずだった友達が行けなくなったって,掲示板で半泣きの書き込みで。みんなが励まして,僕も,一緒に滋賀まで行ってあげたいと思った。
でも,そんな心配は,杞憂に終わりました。めっちゃニコニコの書き込みで,たくさんのお友達も出来たみたいで。
それから,加奈さんが掲示板を見ていてくれるとわかって,みんなして掲示板で大騒ぎをしたね。
あの4強対決,赤ロケ戦,君のレポは読んでて涙が出ました。
第10回Vリーグ決勝は,君を東京に本当に連れてきたかった。
みんなして,感動を分かち合いたかった。
優勝は出来なかったけれど,みんな 東レ・アローズが本当に好きになっていたね。
全日本に召集された加奈さんが苦しんでいて,みんなでDEAR KANAにメッセージをたくさん書いたね。
君とみんなと初めて会ったのは,近畿総合だったね。
あの京都府立体育館に行く道の公園に咲いていた桜の木のこと。ちょっぴり寒かった体育館の中。未希選手の笑顔がとても初々しくてかわいらしかったね。
黒鷲旗では,日立佐和戦を見て,これは 決勝を見逃すわけには行かない。
そう言って,君は,急遽,決勝戦を応援席から応援したね。あの時,横に座っていた初めてあったアローズファンの子と一緒に抱き合って喜んでいたね。
加奈さんが最終予選で辛い思いでいる時も,僕らは加奈さんを信じていたよね。
第11回Vリーグでは,なかなか勝ちに恵まれなかった東レ・アローズを心配していたよね。お正月に会った時に自分の夢を目指している君はきらきらしていました。
いつの間にか,僕はピグ父ちゃんになっていたね。
前に君が書いていた管理人さんの日記?で,学生時代の友達のことを書いた文章があったよね。
たとえば,また どこかの体育館で,君がいたら,
「よっ。元気?父ちゃんも元気だよっ」
そう気軽に挨拶するから,
笑顔でいてくれたら 
それだけで父ちゃんとしては嬉しいです♪