トラベリンバス

pigroboshow2006-03-16

バレーボールでは,本当に色んな街の体育館で試合が行われます。
自分は,すごく緊張しやすい体質なのか,過呼吸になってしまうことがあって,実はあまり乗り物は得意ではなかったんです。
乗り物酔いというのはあまり無いのですが,過呼吸のこととかあって,乗り物に乗る以前に,狭い車内や長時間の移動には不安を感じてしまうのです。
特にバスがだめだったのですが……
大山加奈選手,東レ・アローズの試合の応援に駆けつけている間に少しずつ克服できたみたいです(笑)
今はバスに乗っていて,体育館に向かう時,
「早く東レ・アローズの試合が見たいな。応援したいな」って,わくわくしながら移動しています。
帰る時は,
「ああ楽しかったなあ。また いつかこの体育館に来たいなあ。」
色んな思いを胸にバスに揺られるのは,楽しいかもです。
この間,会社の行事でバスで東京に向かった時,
「ピグさん,バス 大丈夫ですか?」
そう会社の人に聞かれたので,
「愛で克服しました」
そう 答えました(笑)