盛岡のいろいろ

pigroboshow2006-07-23

盛岡のアイスアリーナに着いたら,もう スゴイ行列が出来ていて,めっちゃ焦りました。残念だったのは,主催されている方たちも予想以上の人気だったのか,せっかく並んでいたのにいざ開館した途端に列が崩れ,入場の際 あやふやになってしまいました。事故等なくてよかったですが,今後の運営の際にはしっかり管理してもらいたいなあと思いました。

場内は立ち見が出るほど,人がぎっしりで。僕はエンドライン側,南スタンドの2列目が空いていて,そこに座ったのですが,座れなかった人たちもいて。自分が座っていた横の通路の階段にハンカチなどを敷いて座ったご婦人が二人いて。
見ると,なんだか自分の母親のような年齢でした。
自分の母親も地元に,好きな歌手のステージなどがあるときは友達と出かけたりしていたのですが,なんだかこの盛岡のお二人が,自分の母親と重なって見えました。
僕の横の席も一つ空いていたので,お二人に席を譲って,スタンドにて立ち見をしました。

この日の試合の紅白戦の審判さん……お名前は聞き取れませんでした。
この紅白戦が最後の審判となるそうで,試合前に選手と関係者と一緒に記念撮影をされていました。その審判さんの奥さんも一緒に写られていました。

この日は,エンドラインに子供を座らせて練習,試合を行なっていました。
壁などないので,ボールがぶつかったりしないかなと心配しましたが,何事もなく終了しました。