natural

pigroboshow2006-07-24

バレー友達のお話で,今日の紅白戦は,加奈さんが活躍してくれたそうで嬉しいです。

東北の紅白戦で見た井野選手ですが,すごく不思議な雰囲気を持っているなあって思いました。
等身大と言うか,自然体と言うか。
今までの「全日本」という僕が勝手に思っていたイメージから ちょっと外れていて。
それが スゴク新鮮でいいなあと思いました。
大館での紅白戦で選手が一人ひとり,子供と一緒に入場する時に,
井野選手は,左右の子供としっかり手を握って,両手を上げて朗らかに笑って声援に応えていました。
そして,両手を下げて,そのまま舞台挨拶をするかのような感じでお辞儀をして。
すごく 楽しい雰囲気が伝わってきました。
リベロという守備専門の特異なポジション。きっと厳しいトレーニングが続いていると思うのですが,それを感じさせない明るさで。
井野選手,石川選手,木村選手〜加奈さん,エリカさん〜そして竹下選手はじめ,しっかりとした経験のある選手。新しい全日本の一面が見れたように思いました。