不思議な力

pigroboshow2006-10-11

もしかしたら……そう願っていて,それが現実になったら やっぱり嬉しいと思います。
多可町,アスパルは2年連続で,その嬉しいことがありました。
ダンさんが国体第1戦,福岡との試合に先発出場されました。
昨年の時と同様,練習中から弾というコートネームがぴったりの高い跳躍から「生きた」スパイクを連発しているのを見て,デジャブではないかと思ってしまいました。
そして,福岡戦では,それはそれは楽しそうにスパイクを打っているのを見て,やっぱりダンさんだなあって更に嬉しくなりました。
そして,そして……今回の国体で,ダンさんだあって思ったのは実は兵庫との試合でした。
この試合は,苦しい試合展開で,第1セット追いつき追い越した24-23の場面。
あと1点でセットが取れる。でも,その1点が遠く感じるほど兵庫の勢いと応援はすごかったです。
あと1点。その場面で,ダンさんがピンチサーバーとして登場。ダンさんがコートに入ったその瞬間,ムードが一変したように思います。コートの中の全てがダンさんに集中していったような,まさに千両役者登場!
ぐっと勝利が近づいた。そんな感想を持ちました。
サーブを打つために,コート後方に下がったダンさんのなんと頼もしかったことか。厳しい場面だけど,その厳しい場面での登場でさえ,なんかダンさんは楽しんでいるようにも見えてしまいました。
ここぞという時の場面でのダンさんの持つ不思議な力。やっぱりダンさんだあ。そう思った瞬間でした。

※ はばたんテレビでも,その場面は収録されておりましたので 是非ダンさんファン,アローズファンの方はご覧ください〜