3拍子

pigroboshow2006-10-13

国体のめいさんは,速い!上手い!強い!の3拍子でした。
昨年,近畿ブロック予選がアスパルで行われたのですが,その時,木村沙織選手が出場されて,木村沙織選手はスゴイ!と感じたのですが,今年の国体のめいさんを見ていたら,別格!のスゴサを感じました。
めいさんと未希さんのコンビは,相手チームは誰もついていけないほど速かったです。相手チームのブロックは置き去りにする速さを感じました。
それと,上手さ。相手コートの全てが見えているかのように,ぽっかり空いた穴に絶妙のタイミングで落として決めてくれました。
そして,そのスパイクの強さは相手レシーブを大きくはじく力強さを秘めていました。
正直……めいさんは,ひとり違うレベルでバレーをしているかのようにさえ感じてしまいました。
その めいさん。
プレーは,速い!上手い!強い!
人間性は,謙虚!まじめ!頑張り屋さん!
かわいくて,優しくて,明るくて。
本当に非の打ちどころのない3拍子ですね。