国体のスーパーマリオ

pigroboshow2006-10-26

国体でのマリさん&リオさんですが、
マリさんは1年目ということを考えたらすごく頑張っていたと思います。
予選のときはブロックがなかなか決まらなかったと思うのですが,そのブロックも決まっていたし。
それと速攻。マリさんは,ジャンプしてから打つまでの速さがめちゃ速くて,決まった瞬間。わっ!と一気にコートの中が盛り上がるように感じました。
リオさんは,福岡との試合の時は もうひとつという感じだったのですが,シーガルズ戦,兵庫選抜との試合では大活躍でした。特にシーガルズとの試合では,その高さが十分Vリーグのチーム相手にも通用することが証明されたように思いました。まだまだポジションに「慣れていない」という感じはするのですが,それであの活躍だから,やっぱりすごいなと思いました。
第13回Vリーグは,二人の活躍する場面も増えるのではないかなと思います。たくさん期待しています。