応援することは

pigroboshow2007-03-30

2レグは 長崎から始まりましたね。
日立佐和の黒羽選手の絶妙なトス回しがすごく印象に残っているよね。
この2試合は連敗が続いていた日立佐和シーガルズに敗れてしまって。
試合後に日立佐和の応援団さんがすごく喜んでいたのと,シーガルズの岡野選手のインタビューの際の涙が象徴的だったね。
長崎が地元のリィちゃんとアリサさんがすごく活躍していて,できれば二人に勝利を飾らせてあげたかったよね。そう思ったよね。
東京での3連戦は悔しいフルセットの2つの敗戦と,パイオニアにストレートの勝利と。波がすごく激しかったように思うよね。この3連戦は,朝,会社に仕事に行って,そのまま体育館にって感じで通っていたね。それもいい思い出になったんじゃないかな。パイオニア戦でのミヤちゃんのインタビューは,とてもキュートだったね。
再び岡山で,武富士にフルセットで敗戦。悔しくて,ホテルに帰った途端にベッドに倒れちゃったね。次の日のトヨタ車体戦のフルセットの勝利は,幸せな気持ちになれたよね。アローズファンの友達に新大阪まで車で送ってもらったね。あのドライブもとてもいい思い出になったよね。
ホームゲームで,まさかの2連敗。ああ。この2試合の未希さん,リィさん,ミチさんの同期3人のことを思い出すと,またひとつ深く東レアローズが好きになったように思うよね。応援したいと思ったよね。敗れたから。悔しい思いを共有したから。また深く好きになったよね。
3レグに入って,川越でフルセットで敗れて,舞浜でも敗れて。でも,加奈さんの背番号5が見れたのはとても嬉しかったよね。なんだろう。泣くんじゃないかと思ったけれど,加奈さんは自然に。コートの中にいたよね。嬉しかった。笑顔だったね。
舞浜の試合後は,同じ思いの人たちで,体育館の外で「あの人」を待っていたね。暖かかった春の日のようだったあの日。寂しさはあったと思う。みんなが舞浜の体育館の外の階段のところで,「あの人」を待っていて,説明は出来ないのだけれど,なんだかとても幸せな気持ちになれたよね。
八尾と神戸。八尾の体育館は行ってみたかった体育館の上位に入っていたね。伝説の八尾の地でアローズは勝利して。神戸は悔しい敗戦。でも,神戸では新しい絆も産まれたし,伝えたかったことを伝えることが出来たね。
岐阜の2試合は同じ敗戦でも,内容は全然違っていたね。
特にあの東美濃のあの試合のことは,たぶん 一生忘れないんじゃないかな?
岩手の盛岡での2試合は,みんなが輝いていたと思ったよね。アクシデントに負けずに頑張りぬいたエリカさん,類稀なるセンスを持っていながらのボールへの強い気持ちを見せてくれたサオリさん,ぜんぜん 当たり前じゃないのに 当たり前のようにミラクルレシーブを連発していたミチさん。決めまくりのキレキレのメイさん。その中でひときわ輝いていた一番星のダンさん。
マリちゃん,レンさんもアップゾーン後ろでメガホンで盛り上げていて。ああ。いいなあって思ったよね。
君にとっての第13回Vリーグは,あと1試合で終わっちゃうんだよね。
寂しい?
きっと,その気持ちはあるよね。
でも,東レアローズの試合を見れること,応援できることはやっぱり楽しいこと。
HAPPYなことだったね。
これからも頑張ろうね。
張り切っちゃおうね。
楽しもうね。
応援することは,生きること。
ね。
ピグさん。(笑)