1レグ

pigroboshow2007-03-27

尼崎の開幕戦は,選手一人ひとりに硬さも見られて。
すごく不安になってしまうような試合内容でした。
その日は顔に暗さが出ていたのか,いろんな人から慰めてもらって
岡山駅にたどり着いたとき,寒風と雪が舞う中をホテルを探して歩きました。
岡山の試合。チケットのことで会場に入れず雪が舞う中,体育館外でひとり待っていました。
デンソーとの試合は敗れてしまったけど,試合内容は開幕戦よりずっと良くて,すごく明るい気持ちになれました。
岡山の3戦目の初勝利。とても嬉しかった。メグさんの応援もすごく心強くて。
雪も降った開幕3連戦。この日の空は晴れていました。
東京大会のJTとの対戦は,きっと厳しい戦いになると思っていたけれど,思っていた以上に東レアローズは強かったです。この頃のサリさんの活躍は嬉しかったなあ。
NEC戦。川崎の駅で応援団さんとあってテンション上がりました。
フルセットでの勝利でしたが,この頃,ミチさんが試合を締めくくってくれる形がぴったり決まっていたなあって思います。
福島でのシーガルズ戦も思っていた以上に東レアローズが強くて,嬉しい勝利。福島の体育館から駅に向かって歩いて帰りました。その時,ちょっと道が混んでいて,アローズバスを途中で追い越しちゃったりしました。
久光製薬との試合。この試合の未希ちゃんのとても丁寧なトスアップは自分にとってはかなり琴線に触れるものがありました。きっと帰れないだろうと覚悟していた試合だったけれど,アローズがストレートで勝利してくれて,なんとか新幹線に間にあいました。
久光戦の時,今の東レアローズはどこのチームにも負けませんよ。
そうバレーボール仲間が言っていて。自分もそう思っていたけれど,パイオニアに完敗。京都で,みんなでご飯を食べて,ひとり滋賀に宿泊するため行ったその夜は寂しかったなあ。
ただ,この日の試合前の練習で加奈さんが対人トスの練習をしているのを見て,とても嬉しかったです。
トヨタ車体との試合。ずっとスタメンから外れていたダンさんのバレーボールに感動。どれだけ点差が開いていても,ダンさんはけして諦めず,少しずつ少しずつ点差を縮めて行った。第5セット。ミチさんが強気のトスアップ。最後にダンさんが渾身のスパイクを決めてくれて。浜松から帰るとき,お2人のご婦人が「最後はダンさんがやっぱり決めた」の言葉にジンと来ました。