黒鷲旗の日立佐和〜

pigroboshow2007-05-08

黒鷲旗の1日目の日立佐和戦ですが。
試合前の練習を見た時に,今日のアローズ 強いぞぉって素直に思いました。
特に加奈さん,エリカさん,サオリさんのスパイクを3本続けて見た時に,加奈さんの力強いスパイク。エリカさんの高角度のスパイク。サオリさんのコンパクトなスイングのシャープなスパイク。これは……ただ事じゃないと思いました。
試合もその予想通りのストレート勝ちでした。日立佐和は,侮れないチームで,いつ どんな時でもひょっとしたら〜と思ってしまうチームなのでちょっとほっとしました。
その日立佐和の第2戦,武富士戦。
この試合,前日の敗戦からうってかわって、日立佐和は素晴らしかったです。
第2セットなどは,落としたものの,確か23−19?18?大きく点差を開かれてからの連続得点で23−23まで追いつきました。あわやストレート勝ちの可能性もあったのです。
この日は日立佐和は徹底して,エステス選手をサーブで狙っていて,また井西選手のサーブがとても効果的でした。
それと〜この日の戦いは,東レアローズにとっても 今後さらにレベルアップするためのヒントがたくさん散りばめられていた試合だったのではないかなと思いました。
日立佐和って,やっぱり スゴイチームだなあって,思いました。