サプライズ & ミッション

pigroboshow2007-06-11

昨日の神奈川リーグの試合には、横断幕を持って行きました。
入れ替え戦に敗れてしまってから、東海大学のことは心に残っていて、純粋に元気になってもらいたい。笑ってもらいたいなと思いました。
みんなで!
そんな気持から横断幕を作ろうと思いました。時間が限られていましたが、自分としては、少しでも早く作りたいと思いました。
なんとか業者さんにもお願いして、早く作ることが出来ました。
ですが、出来たら出来たで、「選手は喜んでくれるだろうか」という心配が生まれてしまいました。プレミアリーグでは、おなじみの横断幕も、大学の試合では、個人が作成したものというのはあまりないのです。
それで、神奈川大学に行ってみたら神奈川の男女の大学バレーボールチームが、参加されていて、4つのコートで熱戦展開中。さらに、まわりを見回しても、横断幕は、大学のものはあるけれど、やっぱり個人で作成したものはなくて(汗)
昨日は、ひとりで応援に行ったので、ものすごくプレッシャーを感じました。
はたして、本当に喜んでもらえるのだろうか(汗)
東海のバレーボールチームを元気付けられるだろうか(汗)
自問自答してみて、なおかつ 迷ったのでバレー友達にメールを入れましたが、返事ゼロ(汗)
自分自身ふんぎりをつける&相談したくて、電話を入れましたが、みんな 忙しいみたいで電話に出れなかったです(汗)
ああ。どうしよう。
と迷った時。やっぱ、自分がこの幕を作った時の気持を思い出しました。
東海に元気になってもらいたい。笑顔になってもらいたい。
その気持ちを大事に。
横断幕をはりました。
すると……
横断幕を張って、観客席の方に戻ったら、東海のコトさん、コウさん、リュウさん、シュウさんが幕の方に近づいてきて、幕を見ていて……
なんか まずかったかな(汗
そう思って、幕の方に戻っていって、
「なんか まずいですか?」
と聞いたら
「いえ。ありがとうございます」
シュウさんがそう言ってくれて、笑顔。
リュウさんも、コウさんも。
すごく見たかった笑顔だったので嬉しかったです。
その後も、なんか皆さん 興味津々みたいで、ツクシさんは幕を外すのかと思っちゃうぐらいの勢いで見てくれて 嬉しかったです(笑)
スタンドにいたら 直接 お礼を言ってくださる選手もたくさんいて、本当に嬉しかったです。
目指す目標はしっかりあるのですから、また 「みんな」で頑張りましょう。