サマーリーグ〜大野石油広島戦

pigroboshow2007-07-14

大野石油広島は毎年、サマーリーグで見ることが出来るのですが、すごく真面目さが伝わってくる好感度の高いチームです。
大野石油広島戦では、ココさんがリベロとして出場しました。強いジャンピングサーブに苦しむ場面があったり、やはり リィさんに比べてしまえば、まだまだだと思いますが、この試合でV1リーグと対戦したことは大きな財産になると思うし、サマーリーグの本来の目的にも適ったことだし、いいことだと思います。
また、この試合のレンさんは、すごく良かったように思います。レンさんが思い描く戦術と、そして、サマーリーグで試したかったこと。それが出来たのではないかなあと思いました。
また、この試合で、めいさんが手を少し怪我をされてコトミさんと交代。
本来ならコトミさんのアローズデビューはすごく嬉しいのですが、この時ばかりは、めいさんが心配でたまらなかったです。大きな怪我というのでもなく、ほっとしました。コトミさんは、主におとりで跳んだり、ブロックを頑張りましたが、短い時間で結果は出せませんでした。それでも、コートから戻ってくる時、笑顔で。やっぱり おめでとう!って祝福したい気持ちになりました。
この試合では控えにまわったリィさんがピンチサーバーで出場。
いいサーブ打つなあと思っていたら、サービスエース
めっちゃ喜ぶリィさんとコートの中の選手達。
「りぃさん、もう1本!」
そう声をかけたら、録画を再現しているみたいなサーブ。これまた サービスエースで、めっちゃ 盛り上がりました。
短い出場ながら、リィさんはスパイクレシーブでも、ファインレシーブ連発で。
しっかり自己主張されていました。