ワールドカップ 残り 3試合。

pigroboshow2007-11-12

ワールドカップも残り3試合となりました。
対戦チームは、キューバアメリカ、ブラジルです。
確かに強い3チームではありますが、世界最高のコートで戦うということは、そういうことでもあるし、強力なライバルがいるということは、素晴らしいことだと思います。
4年前のワールドカップの時、中国に敗れてしまった最終戦
それでも、あの時の加奈さんは、自分の持てる力を振り絞って、コートで頑張っていました。
4年前。とてもたくさんの人の心が動きました。
バレーボールを好きになった人もいたし、バレーボールに帰ってきた人もいたし、バレーボールを始めた人も大勢いると思います。
残り3試合。加奈さん、エリカさん、サオリさん、全日本は、コートで「心」を見せてくれると思います。
全日本の勝利を願っています。そして、目には見えない触れることが出来ないけれど、確かにある「心」「気持ち」を、全日本女子バレーボールチームはコートで表現してくれると思います。