プレゼント

仕事を終えて、わか杉国体に行くために電車に乗りました。新宿に向かう特急電車でした。
途中、若い会社員のグループが乗車してきて、賑やかでした。自分は窓の外を見ながら、未希ちゃんに贈るプレゼントを考えていました。
未希ちゃんは国体前に誕生日を迎えてたので。何かプレゼントを送りたいなあと思いました。
夜行列車の出発駅の上野駅に、お店があるそうなので、そこで買おうと思いました。
本当は、そんなギリギリではなく、もっと計画性を持ってあげるべきなのでしょうが、忙しいというのもあるけれど、そこが自分のダメなところです。
上野駅では、2時間ほど時間があったのでプレゼント買ってから、夕ご飯を食べようと思っていました。
でも、ほとんど、プレゼントを探す時間に費やしてしまいました。
迷ったのもあるけど、なんか楽しくて、ズルズルと。未希ちゃん、喜んでほしいなと思って、なんかズルズルといろいろ物色しました。
とてもかわいいなあって思うものを買いました。
わか杉国体。未希さんは控えセッターとして、頑張っていました。
決勝の朝。
駅の売店で、キティちゃんのキーホルダーがたくさんあって、思わず全種類、買ってました。ひとつひとつ袋に入れてもらいました。
わか杉国体、優勝。バスに乗り込んだ未希ちゃんは、記憶にないぐらい元気に笑顔で手を振ってくれていました。

今日。
自分の住む街でお祭りがありました。
昨日、今日と準備とか、お手伝いをしました。
まだお祭りは夜通し続くのですが、自分は、まあ、お祭りが始まれば 特にやることはないので。
腕と腰がパンパンに張っていて、ちょっと辛いんですが、お祭りのあった場所から5キロほど、しばらく歩いて帰りました。
その帰る道すがら携帯で、プレゼントの話をぽつぽつ書いていました。
サマーリーグと、近畿総合の時の未希さんの涙を見て、岡山まで行きました。
その時に、未希さんはデンソー相手にとても良いプレーを見せてくれました。
わか杉国体では、きっと活躍してくれる。そう思っていました。
でも、自分の考えとは違って、大館では、未希さんはベンチスタートでした。
それは、国体期間中、ずっとそうでした。
最初の試合を終えて、未希さんに贈り物をした時、未希さんは全く影を感じさせない笑顔でした。
でも、バスに乗り込んだときは少し憂いのある表情をされていました。
2日目からも、未希さんは、控えコーナーで、頑張っていました。
声を出して、絶えずアップを繰り返していました。
何かしたいな。伝えたいな。そんなことを思っていました。
誤解なきように言うと、
自分は未希さんもミチさんも大好きです。
2人とも、大成してほしい。そう願っています。
2人とも応援しています。
2人とも大好きな選手です。
2人とも大好きなのですが、同じポジションであるということは、こういう思いをいつもしなくてはならないですね。
優勝した時。みんな笑顔でした。
勝利は何よりも尊く、みんながHAPPYになれるのは、みんなの夢がかなった時なのかなと思いました。
にぎやかなお祭りの帰り道で、一人になりたくて歩きました。
東レアローズありがとう。大好きです。
言葉に意味はないけれど、大好きだから、さよならが言いたい時ってありますよね。