雪の中に咲く花

自分の時間がなかなか取れなくて、今年のリーグの準備は、まだほとんど手付かずです。

春季大学のリーグ戦は、冷たい雨が降っていました。
雨だけじゃないな〜強い風が吹いていました。
いや雨じゃないな雪だったな。
連敗が続いたこと。エルさんがコートに出れなかったこと。
2部リーグに降格した試合。コートに出れず涙を浮かべていたエルさん。
自分は、だから東海大学を応援したいと思いました。

春から吹いた雪はずっと降り続きました。
その雪の中、花は、頑張っていました。
絶対に勝つ。そう信じていた秋の試合、敗れてしまいました。
ひとつだけ定められていることがあります。
学生のバレーボールチームであれば、同じチームで、同じコートで頑張ることは、バレーボールをすることは出来ません。
4年生は、最後のリーグを終えました。
私は、
この春から秋の季節に。
雪が降る中、頑張る花たちを必死に応援して来ました。
勿論、体育館の中だけのことだけれど、
私は本当に幸せだったと思います。

ナナさん、イチさん、カンさん、エルさん、メイさん、タエさん、ジンさん。
自分は雪の中に、咲いた花を見たよ!
きれいな花をコートで見たよ。
その花は、けして派手ではないけれど、誠実で人の心に優しさや思いやりという言葉を伝えてくれました。
ひとつ、ひとつは強い花ではなかったけれど、ひとつひとつが、互いを支えていて、その花たちはとても強く咲いていました。
雪の中、健気に咲いていた花を愛おしく思いました。
雪の中に咲く花の為に出来ることは、何でもしたいと思ったよ。
そう思ったのは、雪の中に咲く花に感動したから。
全日本インカレも応援しています。

さて、プレミアの準備、しなくては。
今年は、全日本インカレに挑む東海大学。そして、日立佐和に行った藤崎選手も応援したいと思っています。え?日立佐和東レの試合?
勿論、アローズを応援します。
シュリさんがプレミアのコートに上がるのがとても楽しみです。