pigroboshow2008-03-25

2004年の決勝戦の加奈さんとエリカさんとネネちゃんの涙とダンさんの笑顔を見て、自分の精一杯の気持ちで、東レアローズを応援しようと思いました。
最初は、こっそり応援しようと思っていました。でも、アローズとともに頑張ろうと、その時、思いました。
2004年の近畿総合で、ロボ中とさあじ君に会いました。
あじ君の応援は、ほんとに自分にはびっくりでした。
リイちゃんに迷惑がられているかも〜なんて 言ってたっけ。
ロボ中は、なんだか照れくさくてあまり良く顔を見れませんでした。
近畿総合では、当時、高校生だった福澤君がサントリー相手に素晴らしい活躍をされていたのを覚えています。
東レアローズは、決勝で、ミチさん、リィさん、未希ちゃんが拾いまくるバレーでJTに快勝しました。
近畿総合では、なぎなた少女のトキハちゃんとネコ型青年KAGE君にも会いました。

初めて、大阪に行って黒鷲旗のアローズを応援しました。
アローズの試合の時に、アリーナ最前列がたぶん、男子の応援をされる人たちが席に荷物を置いたままで誰もいませんでした。
すごく寂しく思い、
たまたま ひとつあった最前列の空席に一人で座って応援していました。
といっても、さすがに一人でしたから。緊張して、少し拍手をした程度で、なんだかそわそわしていました。モモさんに声を掛けようと思ったけど、出来ませんでした。
黒鷲の時に、ロボ中から大学を辞めて、夢を追いかける話を聞いたように思います。
その黒鷲ですが、決勝の日は本当は自分、仕事だったのです。
旅行会社のパックでしたから、実は電車のチケットも取り消しもできませんでしたし、宿泊先も未定でしたが、会社の同僚にお願いして、決勝の日も大阪に残ることにしました。
試合後に、メンバーズエリアがあって、直接 お祝いを言える場がありました。
「未希さんが会いたいと言っているので自己紹介してくださいね」
ロボちゃんとミキちゃんにそう言われて、未希さんに初めて挨拶しました。
その時にもらったサインは、大切にとってあります。№16の未希さんのサインです。
他にも、たくさんの選手におめでとうと言うことが出来ました。
ダンさんの目がとてもきれいだったのと、エリカさんのかわいらしい笑顔と、メイさん、美人さんだなあって思いました。

黒鷲の時に、たくさんの人に会いました。ミキちゃん、なるにさん、おかぴょん、りゅうさん、04君。トキハさんとKAGE君。ロボ中もいました。のんちゃん、ひなちゃん。いろんな意味で、インターネットのすごさ。それもかんじました。
ブログには書けないことだけれど、人にはそれぞれの環境、「わけ」があるんだなあって。