2004年の黒鷲旗が終わって、世界最終予選が始まりました。
最終予選は、イタリア、タイ、韓国、チャイニーズタイペイ、ロシアとの5試合を応援に行きました。
自宅から東京体育館に通っていました。
開幕2試合は、加奈さんは出場されず、コートの外の加奈さんに「がんばれー」と応援していました。
試合に出場されなかった帰りに、いろんな思いを抱えながら自宅に戻り。
ロボちゃんと、加奈さんのことを電話で話していました。
加奈さんが活躍したチャイニーズタイペイ戦は、すごく感動しました。
最終予選が終了して、エリカさん、全日本に選ばれないかなあ。
そんな気持でいました。
オリンピック前に開催されたワールドグランプリ。
その国内大会のメンバーに、エリカさんは選出されませんでした。
同じ頃、岡山で行なわれたサマーリーグ
エリカさんは、山陽ふれあい公園総合体育館にいました。
サマーリーグの初日にはいけませんでした。
2日目から。
とにかく暑い体育館でした。
試合間の移動の時に、練習のために未希さんが走っていました。
試合では、ヨウコさんが大活躍。ミユさん、モエさんが頑張っていました。
サマーリーグでは、その後、色々なところでお会いすることになるFさんに初めてお会いしたように思います。
サマーリーグで、黙々とモッパーをしていたエリカさんは、やはり寂しそうに見えてしまいました。