車について

私は会社まで、毎日、車で通勤していますし、もしかしたら浜松までは車が便利だと思うのですが、あまり車では移動したくありません。
幾つか理由はありますが、一番大きなのは、子供の頃にトラック運転手だった父がトンネル内で事故にあって、大きな後遺症に苦しんだことがあります。
父は普段は元気いっぱいだったのですが、突然に発症するやっかいな後遺症に苦しんでいました。短い時で24時間以内に。長くて1年の間隔で。突然、訪れる病は、子供の私にはとても恐ろしいものでした。父も不安だったと思います。
赤ちゃんだった妹を抱いてあやしている時に。外を歩いている時、眠っている時に、病は突然に発症しました。
大きな病院で診察を受けても、事故の際に受けた頭部へのダメージが原因であることはわかるものの、治療の方法さえないようでした。
普段、元気いっぱいなだけに、父も苦しんだと思います。