カンちゃん

栗山米菓の新人選手の樽谷選手は、昨年まで東海大学でバレーをしていました。その頃のコートネームは、『カン』今は『タル』というコートネームなのかな?
今日は、東海大学で東西インカレという大会が行われますので、お近くの方、興味のある方は是非、現在の日本の大学バレーの最高レベルの試合を応援、観戦してほしいなあと思います。
私が応援している東海大学女子バレー部は出場しないのですが、運営のお手伝いをされるのではないかなあ?と思い、東海のみんなに会いたいなあとも思いました。もしかしたら、父親が娘に思う気持ちに似ているかな?でも、新潟の栗山に入社したカンさんが、静岡で試合をしてくれるのですから、なかなか応援に行けないし、今日はカンさんを応援しようと思いました。
昨年の東海の卒業生達への思いは、私には強く心にあります。
彼女達は、2部降格。1部復帰を目指した入れ替え戦にも敗れ。大きな挫折、辛い思いのままバレー部を後にしました。でも、お互いを思いやる心に触れ。そして、7人の4年生のうち、私が知っているだけでも4人がなおバレーボールを続けていること。
私は、そういう選手を応援したいと思います。