一人で

昨日は5人だった応援席。、今日は最初、私一人でした。その後、バレーボール友達のTさんが応援参加。あと、もう一人、女性の方が座ってくれていました。
スゴイ1日の中でも特にスゴかったのが、GSS初勝利の後に起こりました。歓喜に湧く選手達。そのなんともいえないムードの中、初インタビューは、キャプテンの竹村選手。嬉しさを噛み締めるような全員バレーの言葉に(/_;)
そのインタビューを聞き、ボール投げが終わって、幕を片付けはじめていたら、スタンドの真下に黄さんが。
「挨拶を受けてください」なんのことか一瞬、把握できずにいたら、
監督、スタッフ、全選手が集まりました。
その時、一人だけだったものですから、自分なんかがという思いもあったけど、チームが喜ぶのをともに喜び讃える存在は絶対に必要だと思うから、笑顔で受けました。
全員が礼。
「おめでとう」
を直接言えた。
村木選手が泣きそうな顔になってたのもぐっときたけど、自分よりも年上の部長さんやコーチがうるっときてたのは、やばかったです。
清水選手、桐井選手にもおめでとうが言えた。
桐井選手には、ミチさんナイスが言えた。笑ってくれた。みんな、いい顔をしてました。
チャレンジ初勝利の場でチームの感謝の気持ちを全て受け止めることができた自分はなんて幸せ者だろうと思いました。