黒鷲旗で、東レアローズ東海大学が対戦する。
東レアローズを応援しているからこそ。
今のアローズの強さをよく知っている。
この間の日曜日。
筑波大学と対戦した東海大学は自分達のバレーボールができずストレートで敗れた。
不安になった。
いい試合をしてほしい。
東海大学女子バレーボールチームには、自分達のバレーボールをしてほしい。
だから。東海を応援する。
それは、いい。それしか答えはない。
でも、不安は去らなかった。
多くのファンが見つめるそのコートで、東海のバレーボールを表現してほしい。
いい試合をしてほしい。でも、相手はプレミア王者の東レアローズだから。
不安になった。
今日、自分のバカさかげんに気がついた。
東レアローズ東海大学が試合をする。
その試合が持つ、もう一つの大切なことを忘れていた。
東レアローズのファンに、自分がよく知る友人、知人に東レアローズとともに東海大学も見てもらえる。試合を観戦してもらえる。
その喜びは大きい。
もしかしたら、東海大学はプレミア王者の前に惨敗するかもしれない。
だから?
自分は、2年前に思ったんだよ。
2部に落ちてしまった東海大学が、キャプテンのナナさんを中心に頑張っている姿を、たくさんの人に見てもらいたい。そう思ったんだよ。
あの時、2部のチームだった。おそらく実力からしたら、東レアローズと公式戦など考えられない。でも、自分は、あの時のチームが大好きだった。
「たくさんの人に見てもらいたい」
そう心から思った。
今回、その時の想いがかなう。東海大学をたくさんの人に見てもらえる。
それが嬉しい。
いい試合、結果。それは、どっちでもいいことだった。
自分は、東海大学女子バレーボールを誇りに思っている。
どうか「東海大学女子バレーボール部」を見てあげてほしい。
本当だったら、部員全員を見てほしかった。
特にあの練習風景は。
東海大学女子バレーボール部。
自分達の「今」をコートから表現してほしい。
自分は、試合前も試合後も、晴れやかに胸張っている。