今日は、どっと疲れが出てしまったのか、仕事中に頭痛と下半身の疲れが(^^;)
熱を計ったら37.3度。いつも体温は低めなので、少しだけ高いかな?
早めに帰って自宅で寝ました。食欲もないので、アクエリアス飲んでバタンキュー。
明日は、元気になってるといいなあ。


☆青学☆
青学は、キャプテンの江森選手が、戻ってきて、黒鷲では、上尾に勝利。ぐんぐん調子を上げてきました。
☆筑波☆
キャプテンの皆本選手が絶好調。セッターの渡邉選手も好調です。
筑波と青学はストレートで筑波が勝利しましたが、内容は拮抗していて。だから逆に競り合いに勝った今の筑波は、強いと思います。


日体大
GSSのセッター、ミチさんが日体大出身なのと、東海のシンさんがらみで、センターの岸本選手を注目していて、日体大も好きになりました。と言っても、東海との直接対決では、東海を断然、応援しています。


東海大学
とにかく、大好き。(今更)
黒鷲後の2戦。東海は、変わった。黒鷲での経験はムダにならなかった。それが、まず嬉しい。
東海は昨年のメンバーが多く残っている。だけど、現状に止まらず。チームとして成長している。開幕の頃と今のチームは別物。
以前、練習でコートの上の選手が、時間を掛けて綿密に打ち合わせをしている場面を見て、ゾクッとした。考えるバレーボール。みんなが真剣にプレーについて、確認しあっていた。
東海はいろんな意味で、今回のリーグも全員で戦っている。
今週末の青学、筑波との試合もみんなで頑張りましょう。
素晴らしいライバル達に東海のバレーボールを目一杯、表現してほしいです。


東海大学
黒鷲後の2試合から、いろんな選手に言葉を贈りたいけど、今はまず今週末に集中してほしいなあと思います。
今まで、バレーボールを観戦していて、この試合は絶対に負けられないと強く思った試合はいくつもあります。
昨年のプレミアのデンソーとのファイナルとか。んでも、この試合に勝つなら寿命が縮んでも。って、思った試合は1試合だけかな。
日体大と東海の入れ替え戦。あの時は、本当に。勝ちたかったなあ。
とにかく、東海、大好き。(いまさら)