自然に

黒鷲旗、3日目の東海大学PFUとの試合の時。
自分が応援している斜め前で、ビデオ撮影をされながら東海を応援されている女性がいました。
関東の会場では、お見かけした記憶がなかったものですから、クウさんやシンさんのお母さんかな?とか思いました。
以前、龍谷大学での合宿では、シンさんのご家族が来られていました。
関東での試合では、サキさんやキエさんのご家族が、よく応援に来られてますが、キャプテンのクルミさんは北海道ですし、北海道までは遠くはないけれど、今回、リベロで活躍した1年生のキラさんは長野で、やっぱり少し遠いなあと思います。
試合に出場されて、活躍して〜
元気で頑張っている姿は、きっと見たいだろうなあと思います。
アローズも、東海も、どのバレーボールチームであろうと、それは共通だろうと思います。
そんな風に思って、大袈裟でなくて、出来ることは自然にやれたらいいなと思います。
☆クミさんからの☆
東海大学HPを見たら、前キャプテンのクミさんからのメッセージが。
近況報告もありで、嬉しかったなあ。
応援していた選手が、チーム、バレーボールを離れてしまうと、
どうされているのかな?元気でいてくれたらいいなあって思うけれど、知る術もないけれど、掲示板やブログなどを通して知ることが出来るというのはありがたいなあ。
そういえば、元アローズのモエさんのブログにも、めいさん(西脇選手)からの書き込みありましたね。
クミさんのメッセージ読んでいたら、楽しみな内容も。
また どこかの体育館でお会いできたら嬉しいです。