間違いないと思ってました。

pigroboshow2009-05-25

久光の試合を見るたびに、注目していた選手がいました。
背番号18番。石井美樹選手です。
ピンチサーバーで、出るたびに
「この選手は、絶対、いい選手」
そう周りのバレー友達に言ってました。実際、いいサーブでレシーブを崩す場面が多くありました。
何ゆえ〜石井選手を注目していたかというと……
石井選手の出身校が大和南。
東海のキエさんと同じ学年でチームメイトだった。というのがきっかけです。
昨年、東海に入部した時のキエさんのスパイクを見て、すごいポテンシャルの選手だなあと思いました。
……ほんとは、黒鷲でも是非、活躍してほしかったのですが、怪我をされていたようで残念……
でもって、キエさんに興味を持って、月バレとか読み返していた時に、石井選手の記事も読ませてもらいました。
キエさんを基準に考えた時、石井選手も絶対いい選手に違いない。
そう確信しました。
だから、黒鷲旗決勝での石井選手の活躍は、応援しているアローズの対戦チームではあったけれど、「やっぱりなあ」と思いました。
先日の淵野辺での試合の際には観戦に来られていましたが、その時は、キエさんは出場されなかったのですが、いつか、きっと。
大きな舞台で、2人の活躍も見てみたいなあと思います。