前へ!

pigroboshow2009-06-01

アローズのHPで、レンさんとコトミさんがPFUに移籍される旨の発表がありました。
驚きました。
驚いたし、なぜPFUかは分らないのですが、2人のコメントからも、この移籍は2人とって、良いことだと思います。是非、前に進んでほしいと思います。
レンさんは、アルカスとアローズが対戦した長崎での試合を見て、いい選手だなあと思いました。
残念ながらアルカスが無くなってしまった時に、アローズに着てほしいなと思って、本当にアローズに入部された時は、願いがかなって嬉しかった。
レンさんは、ミチさんや未希さんとも違う、独特の組み立て方をする選手で、自分はレンさんの造るゲームが、とても楽しかった。
コトミさんは、恐らく、ほとんどの人が見たことがないであろうアローズのユニでのプレーを実際に自分は見ました。
2007年9月24日の岡山。デンソーとの招待試合。
で。コトミさんですが、スパイクはリストを利かして、シャープ。なんとなく山本愛さんのスパイクを思い出しました。
いつか、メイさんやモエさんのようにブレイクするのは間違いないと思っていましたから、残念には残念なのですが、PFUでめっちゃ活躍するコトミさんも、見てみたい応援したいと思います。
というか、1バレーファンとしては、コトミさんのプレーは絶対に見たい。
コトミさんがコートでプレーする時。
あのモエさんが近畿総合で見せた「絶対に止める!」
気迫漲るあの伝説のブロック大爆発に匹敵する活躍を!
……あの時のモエさんは、バレーボール選手としての、動きを越えていましたね。
バレーボールはチームスポーツではあるけれど、あの時のモエさんは、「個」で勝利を勝ち取ったみたいなスゴサがありました。集中力と闘志が溢れていた、あの試合のモエさん……また、見たいよなあ。
で。
コトミさんは、きっと やってくれると思っています。
めっちゃ、コトミさんに期待しています。
楽しみです。
サマーリーグ。東部。めっちゃ 楽しみ!!!
サマーリーグといえば……
……アローズは、西部のサマーは、今回は出場しないみたいですね。
デンソートヨタ車体シーガルズまでも不参加みたいで。
なんだか寂しいですね。
東部は……日立佐和、GSS、栗山と〜そして、今回PFUに移籍した2人。
すごく興味深いです。どのチームを応援しようか。どの試合を見ようか。
悩むぐらい楽しみ。