サマーリーグ

pigroboshow2009-07-06

今年のサマーリーグ
毎年、行ってた西部女子。今年は、いけませんでした。
それにしても、アローズが不参加というのは、自分も含めてアローズファンにとっては、残念だったと思います。
自分がアローズファンになって、2度目の不参加ですが、あの時と今回は少し事情が違うようにも思います。
で、今回は東西のプレミアのチームが多く参加していないのですが、自分が一番、驚いたのはシーガルズでした。
驚いたのと、シーガルズのいないサマーリーグというのが不思議な気がしました。
そして、今季のサマーリーグは東西で開催時期をずらしてくれるという嬉しい措置。今回は、初めて東部女子に行こうと思っています。
ただ。
悩むのが、GSSと栗山とPFU
どの試合を観戦しようか。応援、どうしようか。
PFU
レンさんとコトミさんがPFUに入部して。
とても楽しみではあったけれど、2人以上に衝撃的だった岸本監督の誕生。
滋賀県のホームゲーム。
朝、6時に整理券を岸本さんから、もらった後に、朝食を食べに行って吉野家で偶然、会いました。朝からしょうが焼き定食、食べてたら(すごいな自分)岸本さんもそれ見て、注文を聞きにに着た店員さんに
「しょうが焼き定食」
って、なんとも面白い間を空けて頼まれて。ちょっと、お話をして〜
(岸本さんは全く知る由のないことですが、ある意味、都市伝説になりそうな出来事だったんですよ。)
それから〜色んなとこで、岸本さんにいじられるようになりました。
ありがたいことに、おかげで地方の応援団さんにも少し面識が出来たかな。
立場ゆえの厳しさと、スポーツマンシップと、ユーモアも持っている方だなあと思いました。
その岸本さんに感動させられたのが、アローズ初優勝の時。
優勝が決定した後、こっそり涙している岸本さんを偶然に見ました。なんつーか。
その、こっそりってとこで、もらいそうになりました。
頑張ってほしいです。
サマーリーグは、GSSのエルさんと、栗山のカンさんとの同級生センター対決。レンさん、コトミさんのアローズコンビ。そして、不思議面白センター、カホさん。ん?センター4人も!自分的に大注目です。センターの夏だ。(自分的に)
GSS。栗山。PFU。3チームを応援します。試合時間が重なったり、対戦する時。その時は、けせらせら
けせらせらって言えるのも幸せだなあ。けせらせらって言えないのは、さびしいね。
西部のアローズ。残念。
東部。日立佐和を、セナさんを、ほんっとにサマーで見たかった。残念。