東西インカレ

pigroboshow2009-08-13

京都産業大学の選手のスパイクを、リベロのキラさんが、レシーブをした。
きれいに上がったボール。
ブロックに跳んだセッターのクウさんは、着地と同時にリズミカルに3歩ステップをして、片足跳びでクウさんらしい正確できれいな虹を架けた。
同じくブロックに跳んだセンターのセンさんは、クウさんよりも少し膨らんだルートを走った。クウさんとは逆方向から跳んで、相手センターをひきつけた。
サーブを打ったサキさんと、ライトのセリさんがフォローに行く。
そして。シンさん。
アタックラインの少し後ろから、1歩、2歩。助走をつけて跳んだ。
しなやかなフォームから打ち下ろされたスパイクは、相手リベロの選手の前に突き刺さった。
京都産業大学との試合。
シンさん。近江あかり選手のこのスパイクは、ため息が出ました。
惚れ惚れとするほど美しく完璧なスパイクでした。
この1本が、見れただけでも台風が近づいてる中、応援に行ってよかったなあと思いました。
アスリートの優れたプレーには、美しさが伴うことも多々あると思いますが、シンさんのスパイクは、すごくきれいでした。