東西インカレ

pigroboshow2009-08-12

台風が近づいていた。
雨の降る中、渋谷駅から坂道を上って行きました。
傘を差していても、ズボンの裾は、ずぶ濡れになっていました。けど、気になったのはリュックの中の横断幕。そっちが濡れなければいい。
青山学院大学の体育館前には、御揃いの赤いジャージを着た選手達が屋根の下にいて、開場を待っていました。
東海大学の1回戦の対戦チーム。京都産業大学の選手達でした。
選手達が先に入館し、一般の観客は、もう少し待ってくださいとのことでした。
この日、台風の影響で地元の電車は止まってしまったし、途中の小田急線も徐行運転で、普段より30分以上時間が掛かっていました。
東海大学も、到着が遅れているようでした。
千代田線を使ったのかな?いつもとは違って、逆の方角から東海大学はやってきました。
みんな白いマスクをしていて、驚きました。でも、いいことだなと思いました。
自分も、移動の際には、マスクをするように心がけています。
9時20分開会式。その少し前に入館できました。
開会式で、異変に気づきました。
宣誓を行なうのは、東日本インカレ優勝校の東海大学の主将と、西日本インカレ王者の鹿屋体育大学の主将。ですが、東海の主将のクルミさんがいませんでした。
主将として、宣誓を行なったのは、副キャプテンのツクシさんでした。
クルミさんは病気のため、今回の東西インカレには出場できないようでした。
クルミさんがいないというのは、とても寂しく。
クルミさんの気持ちを思いますと、今日の試合は、なんとしても勝ちたいなと思いました。東海の選手もきっと、燃えていたと思います。