東西インカレ その3

pigroboshow2009-08-16

☆チーム力で日本一になれ☆
東海は準決勝にて、青山学院大学に負けてしまい3位となりました。
ここらへんの自分の気持ちは、はっきりとはしているのですが、うまく相手に伝えるのは難しい。
東海の「力」は信じています。それは揺るぎません。
また、一方。今回の青山との試合を「糧」にしてほしいという気持ちが強いです。
東海というチームは、スーパーエースがいるわけではないけれど、全員が一丸となって、初めて自分達のバレーボールができると思っています。
OGのユリさんが東海大学掲示板に後輩達のために贈った言葉が、東海というチームに相応しいと思います。

『チーム力で日本一になれ!』
個人の技術で相手が上回っているなら、チーム力で相手を上回ればイイんです。攻めて攻めて気迫で敵に圧力をかけたらいい!

まさにっ!その通り!
ガンダム
東西インカレで、嬉しかったことのひとつが、キエさん。
キエさんらしいスパイクがたくさん見れました。
大和南時代のキエさんを知っている羊青年は、かつて「ガンダムみたい」
と話してくれたのですが。
試合を見て、なるほどー、と納得。
高くて鋭いスパイクを放つキエさんは、コートの中でとにかくカッコイイ。
相手チームに向って、立ちはだかる感じ。
高性能のモビルスーツガンダムに似ています。